業務用ガラス容器は農業のスタイルを変えたもの

日本は江戸時代から農業が盛んで、多くの人々が農業に従事をしていました。野菜からコメを作り、それを年貢として納めて暮らしてきたわけです。昨今では会社員の方が多いですが、北海道や新潟県などでは、今でも市民の大半が農家という土地です。そして昨今では若い世代の間で農業が注目を集めており、都心部でファームを営まれる方も多くなりました。

限られた土地しかない都心で作物を育てるのは大変なものだと思われるでしょうが、あるアイテムを活用することで実現をされています。ここでは新しい農業スタイルをご紹介していきましょう。カギを握っているのは、業務用ガラス容器です。いわゆる従来の土を使った栽培ではなく、水のみで作物を育成させているのが現代の栽培法です。

その際に、土の代わりに水が必須となるわけですが、業務用ガラス容器にたっぷりの水を入れて対応をされています。水耕栽培の歴史はまだ浅く、アメリカで1950年に確立をされました。ニューヨークで実施をされ、今ではセントラルパークの横で大きなファーム工場を目にすることが可能です。コンクリートしかない土地でもわれわれが口にする野菜を供給できないかと考えられた結果で、昨今では宇宙ステーションでも水耕栽培をなされています。

業務用ガラス容器は単価が安いうえに、耐久性にも長けているアイテムです。ファームでは大量に用意をしないといけないため、コスト削減で業務用を多用されていまるわけです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.