業務用ガラス容器で作れる屋台料理

日本では夏だけでなく正月や秋などでも、神社や仏閣で祭りを開催されています。多くの方が訪れるのですが、大半の方は屋台を目当てに来ているものです。以前は数多くのお店が軒を連ねており、カステラやたこ焼き、さらにはお好み焼きなどを食べられたものでした。しかし現在は、新型ウイルスに感染予防対策として、食べ歩きを条例で禁止をする動きが強まりました。

この影響から自然と屋台も姿を消しており、美味しい料理を味わえないという方も少なくありません。そこでここでは、自宅で簡単に屋台料理を作るコツをご紹介しましょう。今ではおうち時間を満喫なさる方も多く、お友達を招いてホームパーティーをするのが流行っています。誰もが食べたくなるもの、それはたこ焼きでしょう。

簡単に業務用ガラス容器を使用して作ってみます。まず業務用ガラス容器は1個だけでなはく、10個程度買い揃えるのが望ましいものです。大半のストアではまとめ売りとなるのが基本で、たくさん買えばその分単価が安くなります。業務用ガラス容器は万能なアイテムなので、買っておいても損をすることはありません。

まずガラス容器に小麦粉を入れて、天かすも投入をします。その後、ぶつ切りにしたタコを入れて、コンロで焼いていけば完成です。ガラス容器で生地をこねて、あとは専用の鉄板に流し込むだけで出来上がるので、ホームパーティーを盛大に盛り上げられるフードになること間違いなしといえるものです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.